<   2004年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

胴長

先日の夏解さんに続いて、みかんさんも鍵クエをクリアしました。
おめでたいことですね。
a0007227_2073.jpg
短足君もすぐですよ。
[PR]
by churakosan | 2004-05-30 20:08 | SS日記

指揮

戦争は参加するだけで精一杯なので、指揮をされる方には感心してしまいますね。うちの団長が指揮をすることなど想像できませんが・・・
a0007227_20558.jpg
なったらメチャクチャになりそうですな。
[PR]
by churakosan | 2004-05-30 20:07 | SS日記

田舎ぐらし

Lv上げに興味がなくなっているKさん。
のんびり開拓で田舎ぐらしが良いそうです。
a0007227_14596.jpg
中央は回避と言ってましたが、この後すぐに中央へ特攻してお星様になっておりやした。まだ隠居するには早いですよ。
[PR]
by churakosan | 2004-05-29 15:00 | SS日記

リーチ

Jokers(旧CASTER&八海山)さんと一緒にハーピーを湧き狩りしました。
ヲリがこれだけ集まると殲滅速度が尋常ではないですね。普段は遠距離攻撃メインのPTが多いので新鮮でした。
a0007227_1215.jpg
こうしてSSを見るとスピアのリーチは長いですね。私のマルチはこのぐらい接近しないと全弾命中しないです。弓ログの意味無いっスね。
それにしてもJokersさんは行動がテキパキしていていいですな。モリモリ経験値が貯まります。しばらく居候しようかなぁ。
[PR]
by churakosan | 2004-05-27 12:02 | SS日記

まちぶせ

戦争行事恒例の防衛イベントで「まちぶせ作戦」を試してみました。
木の裏に固まることで、名前表示を隠し地図でも一人しかいないように見せかけ、油断して近づいてきた怪物さんを集団で一気に襲撃するガクブルなチキン戦術であります。
SSにするとかなりマヌケですが本人達は大マジメです。
ここは少人数の怪物PTが利用するピアナ襲撃ルートの一つなので、すぐに網にかかると待っていたのですが・・・
a0007227_13733.jpg
バフ切れ手前まで待ったけど、誰も来ませんでした。
怖気づいたか! w
[PR]
by churakosan | 2004-05-26 13:08 | SS日記

フィーリングカップル5vs5

CASTER、八海山との3クランで合同会議が開催されました。
当クランからあがった「第一印象から決めてました!」のプロポーズに会場は大盛況。返事は後日ということでこの場は解散。
そして気になる結果は・・・
a0007227_205812.jpg
「お友達からはじめましょう」ってことでいいのかな。
話が急展開だったので戸惑ってしまった方が何名かいたみたいですね。
チャンスが無くなった訳ではないので、これを機会にお互いの親睦を更に深めて、いつかみんなが納得できる形で一緒になれたらと思います。

MOB狩り、開拓、戦争では、遠慮なくズカズカとご一緒させて頂きますので、覚悟しといてくださいね。
それではこれからもヨロシク!
[PR]
by churakosan | 2004-05-25 20:59 | SS日記

カモネギ

ようやく当クランも開拓でカモネギ程度の活躍ができるようになりました。
囮だろうが釣りだろうが相手構わず怪物さんの胸をお借りしております。
やっぱり強い怪物クランは動きがまとまっていて無駄が無いですね。こればっかりは貢献度を捧げながら実戦で学ぶしかないと思ってますので、「開拓では遠慮なく、戦争では容赦なく」これからも宜しくお願いします。

と言ってもヤバくなったらタウンしたりしますけど・・・
a0007227_21528.jpg
前向きな方もいるので揉んでやって下さいまし。
[PR]
by churakosan | 2004-05-23 21:06 | SS日記

第4回クラン集会のご案内

日時:5月23日(日) 22時30分
場所:ピアナ村の南東にある集落(座標:1812,75) 前回と同じ場所です

【集会内容】
1 今月のニューフェイス紹介
2 団長挨拶
3 重大発表???
4 写真撮影
5 その他

みなさまの参加を心よりお待ちしております。
ピアナ神狼騎士団  団長

[PR]
by churakosan | 2004-05-20 21:51 | お知らせ

ゴミは拾わないでください

野良PTでAKなんか狩っているとよく耳にしますが理由がイマイチ不明だったりします。

1.インベントリが満タンになるとお宝を取り損ねる
2.Wizなのですぐに積載量オーバーになる
3.捨てるのが面倒
4.ドロップいらねー 回収する暇があったら攻撃しろ

他にも理由があると思いますが、村からすぐ近くの狩場だったりすると謎は深まるばかりです。ご存知の方がいらしたら是非教えてくださいませ。

うちのクランはみんな慢性ノア欠乏症なので・・・
a0007227_211035.jpg
いつもこんな調子なんですけどね。
[PR]
by churakosan | 2004-05-19 21:11 | SS日記

幸福の薄汚いフォーク

フォークをゲットしたら真っ先に行くのはダンジョンですよね。
ドロップ率が上がるらしいので宝石をガッポリかと誰もが期待しますよね。
違いますか?
てことで早速ダンジョンにてフォークを装備して狩ってみました。
・8ダメージしかでない・・・
・ケイブリーチを一匹狩るのに1分以上かかる・・・
・しかも、かなり目立つので恥ずかしい・・・
そんなネガティブなことも、宝石さえゲットできれば全部チャラと自分に言い聞かせて狩りを続けました。

【結果発表】
 経過時間:30分
 狩った数:15匹(ケイブリーチ)
 宝石の数:0個

ゼロってどうよ? やっぱりPT狩りじゃないとダメみたいだね。
ログが装備して使うもんじゃないことはハッキリしましたな。

お約束なのでこんな事もしてみました。
a0007227_132629.jpg
普通に狩ったのとあまり変わりません。
これでフォークが撃てれば最高なんだけどね^^
(写真提供:ハプさん)
[PR]
by churakosan | 2004-05-17 13:27 | SS日記